2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤモヤモヤ

流極小♂勝手扉極小♂。昨日と同じ面子かもしれないがなんか流しの方の尻尾が灰色だったので違うかも。

オヤモヤ

流極小♂勝手扉極小♂。一瞬流極小♂勝手極小♂だったりもした。お痩せだ。

ヤモア

流中だか小だか♂(黄)勝手極小♂。ママンに「お腹が緑のヤモリがいる!!」と言われてしまうお久しグリーン。

ヤワ

流極小♂だった。愛らしい

ゆうべ流極小だった。網戸サイドに頭を突っ込もうとしてらしたので、また悲劇が起きないようそっとお閉めさせていただいた。 今晩もパパンの「ヤモリが明かりに集まってる!!」という叫びが聞こえたのでいたんだと思う。

あるあるよくある

今日が火曜日であるという強い確信のもとに生きてしまった…

ポヤ

勝手小♂(推定)、その後流小♂(推定)。奥ゆかしく下半身を隠しがち。

mossorimossori

昨日流小だか中だか♂(小♂切→小だか中だか♂かも)だった。 そして今晩は流極小♂。

スロギーもどきの

死が近づいている。アンダーはまあまあだけど上部がベロベロに…

夏のヤモノ

勝手小♂。ユニセックスな♂だった。

ヤモメン

流小だか中だか♂。やがて勝手小だか中だか♂や勝手扉小♂も参戦した。

mogami

流小♂勝手小♂。昨日いなかったので今夜も来ないかなと思ったけど来た。 勝手小♂、極小かと思ったけど遠目だとそれほどでもなかった。単に違う個体かも。

モン

昨夜流小♂だった。また特に意味無く網戸サイドを目指していた。流行っているのか。

morokyu

昨夜流小だと思ったら流小×2になり、後から現れたやや小さい方に威嚇されて*あみどの中に来た*。流しはもはや小♂切の独壇場かと思ったら2匹もメスが現れたので感無量である。 そして今夜は流小♂。やがてそれに勝手扉小♂が加わり、勝手小♂になった。

ヤモサカ

勝手扉小♂。それとは別に母が「今流小か極小(性別不詳)だった!! *あみどのなかにい*た!! 他の流小(推定)(性別不詳)がいたから網戸サイドに放逐されたんだと思う」と述べていた。

yasuri

流小♂切勝手小♂。もはや極小♂切に見えるが気にしない。

ハアー

2万円(非課税)欲しいタイムに突入してしまった

うモル

流小♂切。台風の迫る中やってきて切れ尻尾を振り振りしてる。

yamoshi

昨夜流小からの流小♂(推定)だった。そして今晩も流小だか中だか♂。 妹殿に「メスのいない不毛の地で争い合う哀れな♂達…!!」とコメントされていた。

モリ

流小♂切(推定)勝手扉小♂から勝手小♂へ。最近は網戸の隅っこが人気スポットなのか。

リャモ

昨夜流小だか中だか♂(推定)で、さらに夜明けごろに流極小♂だった。 そして今晩は流小♂切。あの小♂切だった。ちょい黒ずんでいる。あの色白のではなかったのか? そして活発に虫を食べている。

サンスクリーン邪魔

邪魔でタオルケット洗っても干しに行けない… そこで思い切って重りを動かしてみたら若干マシになったものの、ちょっと見ない間に邪魔ポジに戻っていた。oh…

ヤモンリ

昨夜というか早朝流小または極小♂だった。今日は流小♂(切)時々流小だか中だか♂(やや黄)。 小♂(切)がなんだか全体的に白い。ちょっと見ない間に脱皮でもしたのか、別の切なのか。

謎の首痛

謎の、というかまくらコンディションが良くないやつなのは火を見るより明らかなのだが、去年の夏ぶりに片耳がもんやりしたりしてアレ。

mos

流中♂のち流中♂(黄)勝手扉極小♂(推定)。中♂がかなりでかい。入れ替わり立ち替わり来た。

最近の生き物

先日(※3週間ぐらい前)小さいカナヘビさんを目撃して可愛いなーと思っていたら、窓辺でやはり小さいカナヘビさんが外傷なく死んでいるなどした。諸行無常… そして蟻が大きな獲物の周りに小石を積み上げるやつを久々に見た。

モリモリ

昨夜あれから流極小♂だった。多分新顔。 そして今夜は流中だか小だか♂(やや黄)。素早くダッシュ。

うおお

眠気と暑さと空腹とカフェイン切れの多重攻撃を受けている

やムオ

流小♂切中♂勝手扉極小♂。入れ替わり立ち替わり流しに来る。

ヤモス

昨夜も鼻先や手がチョロリしていた。今日は流小♂切勝手扉極小♂(推定)。