2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やむ

流極小♂。一瞬小♂(やや黄)もいたかもしれない。

yan & in

流極小♂。ちょっとお腹にゆとりが出てきた感がある。

モヤン

流極小♂中♂(黄)。極小が*いえのなかにはいろう*としていて、すわ悲劇の再来かと思ったがイエローボーイに追われることにより無事退去。

アモモン

流極小♂、のち勝手扉小♂(やや黄)。 昨日の深夜に流しにいて蛇口のハンドルに水を掛けると直撃する位置で足掻いていたゾウムシ、その後救出して反対側の縁に置いたら勝手にいつの間にか戻った上に完全に排水溝の縁まで落ちて今度こそ這いあがれずに足掻いてい…

モリヤーティ

流極小♂。窓に複数緑の虫がくっついているが、しばらく睨むものの食べようとしない。もしかしてもう極小ヤモリカメムシの季節か。

寒モリ

流極小♂。日が落ちると突然寒くなるがやってきた。

モヤン

流極小♂(推定)。尻尾の先がチラリした。

空からこぼれたヤモーリー

流小というか極小というか♂切。生きとったんかいワレ、嬉しいやんけ

リヤ

流極小♂。色白だった。

シモ

流極小♂(推定)。曇りで寒いが頭チラリした。

突然の寒さ

本当に昼夜の寒暖差ってレベルじゃねーぞ

ヤン

流極小♂。色黒でカゲロウかなんかの頭より大きそうな羽虫を喰おうとしている。

ヤス

流極小♂。虫を追いかけてダッシュで出てきたが逃していた。

モシ

流極小♂。相変わらずほっそりしている。これはあんまり色黒ではない。

mori

流極小♂。「ガリガリ!! お痩せ!!」と指摘される。小♂の頭もチラリしてたかもしれない。

謎の雑巾臭

謎の、というか十中八九可燃ごみの袋由来だけども

ニューモス

流極小♂(お腹しわり)のち極々小♂、そしてまた流極小♂勝手扉小♂。生まれたばかりの新手だ…。

モヤン

流極小♂だったり勝手極小♂だったりした。暗くてスレンダー。

ノーヤモリでフィニッシュ?

仕方ないので他の生き物の事でも書く。 相変わらずカナヘビはいたし、じわじわ庭がバッタ天国になりつつある気配を感じる。その他にもアゲハチョウだとか、久々のカエルだとか、あと青い尻尾のニホントカゲさんなどもいらっしゃった。 ついでに、猫の残した…

ヤ…モ?

勝手口の扉に鼻先チラリしていた。推定極小♂。

勝手扉極小♂だったり勝手極小♂だったり

モヤリ

勝手極小♂(ユニセックス)だった。

ヤモらしい

今夜台所には現れなかったが、噂によれば2階のベランダに極小がいたらしい。

ヤーモリン

流極小♂。やはり減っている…

スウェーデンのKungsträdgården駅

なんで放射能シンボルなんだろう。駅が核シェルターだから? 追記: Wikimedia CommonsにCC画像があったので拝借してきた(Attribution-Share Alike 3.0)。 File:Kungsträdgården Metro station May 2014 07.jpg by Arild Vågen, 2014年5月23日 (作者・タイトル…

リモヤ

勝手扉小♂(やや黄)、のち勝手小♂。なんか暑くなって姿消してないか

モショ

流小だか中だか♂だったり極小♂だったり。入れ替わり立ち替わる。

モン

勝手扉小だか中だか♂だった。

モン

流極小♂勝手扉小だか中だか♂(黄)だった。その後、流小だか中だか♂+時々極小♂に。まだ勝手口の扉にも極小らしき尻尾がチョロリしてた気がする。

モリ・モリ

流極小♂、のち勝手極小ユニセックスな♂だか♀だかと勝手扉小♂。 パパンが「尻尾のないヤモリがいる!!」と叫んでいたので小♂切来るかなーと思っていたら流小♂切勝手扉小♂になった。そして極小♂あるいは♀がダッシュしてきてクロスし、二匹とも散っていくなどす…