2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の体調悪さよ

元気に年末バイトに行く算段を立てようとしていたけど、そういやワクチン打ってなかった上に咳で病院行こう行こうと思っていたのに敢然に忘れていたやつだった…

睡眠サイクル崩壊マン

年末の短期職が誘惑してくるぜ…と思ったけど普通に起きたら電話できない時間だった。求人を見たのがそれより後なのでノーカンっちゃあノーカンだけど、流石にこの年になってくるとこのまま漫然と寝起きしていてもいい時間には起きられないし、睡眠サイクル矯…

何か忘れてると思ったらブログ更新してなかった

ということは、ルーティンとしてはてブも更新してなかった訳で…危なかったぜ

ヤモリはいないがカメムシ大量らしい

たしかに取り込まれたタオルを畳もうとしたらコロリと出てきた。今流行りの緑色じゃなくておなじみの茶色いやつ。そのまま洗濯ネットごと運搬して退去いただいた。

ノーヤモリイエス雹

この辺というか今まで生きてきた中で一番でかかったのでは?

流小と極小の間♂

素早くフレームインしてきて素早く動き回り、すぐいなくなる…

流小♂

昨日のと同じような同じでないような。ダイナミック。

流小と極小の中間♂

昨日のと同じ個体か。

勝手扉小♂

盛んに喉をコプコプさせて何かを狙っていた。

ノーヤモリだった気がする

またもやファントムヤモリ…

流中(推定)だったようなそうでないような

イリュージョンヤモリ…

ノーヤモリ

腹が痛くなると分かっていながらキウイを食う、人間にはそういう時がある… 古記事更新: torly.hatenablog.jp 昔NHKで見たなと思って検索したらいい感じに内容を紹介してくれていた。

流中だったり小♂だったり

シルエットだったり明かりがあったり。いるとつい虫が集まりやすいだろうと灯りをつけてしまうが、シルエットがくっきりするぐらい余所んちの明かりが強ければ別にいいんじゃないかなと思ってしまう。反射光じゃそんなに集まらないかしらん。

ノーヤモリ

それはともかくヘアオイルが…高い!! 前から高かったけどさらに高くなってる感…

流中

今日も一瞬やってきた。

流中小♂

シルエットだと一回り小さく見える。これが収縮色… 今朝もガサガサタイムだったが、今度はポテポテとガラスに当たった感じの音がしていた。

流中(推定)

「ヤモリが覗いてる!!」という声はあったが本体は見えなんだ…

流中時々小♂も

深夜にいつポジの重なりに挟まるようにして中っぽいのがいるのを見て、このまま朝になってママンが気付かず窓をいじったら危ないからそっと閉めたところ、ガサガサ音を立てて勢いよく飛び出ていった。アルミサッシのガラス窓でそんな音する?

ノーヤモリ

いつもの場所から鼻先チラリしてると思ったら蛾だった。

流小♂(推定)

尻尾の先がチョロリしている。昨夜もあれから小♂とチョロリの2匹に増えてたような…昨日もこんなことを書いたような…うごごご!!

流小♂

昨夜のもあれから小♂だったことが判明。この下り昨日もあった気がする…!!

流中(推定)

昨夜もあれからママンが「ヤモリいる!! 見たことのないヤモリ…!? 針金の細々!!」と言っていた。ちなみにちいかまはその後リビングの天井にいた。流しの外側じゃなかったのか…

ちいかま(小さいカマキリ)

ヤモリが来たと思ったら蛾だった…

流中

今日は寒いし天気も悪いからもう来ないかな〜と思っていたら突如やってきた。そして即いなくなる。

流尻尾チョロリ

中かな小かな…

ヤ…ヤモ…?

眠気に敗北して夜寝してる間にヤモリプライムタイムが終わってしまった…なんかいることはいたらしいが…

流中

庭にはほっそいカナヘビ。昨夜はあれから流中小♂だったりした。

風呂小♂流中

再生尾っぽい灰色の尻尾のオスだった。風呂の温もりに惹かれたか。

ノーヤモリでフィニッシュの予感

急激に寒くなったからか…

流中

昨夜もあれからいた。