2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーヤモリ

夜の皿洗い水のぬるさでいえばそう寒くはないはずなのだが…やっぱり昼暖かいと夜休める説が有力か

流超極小

深夜早朝にもいた。まだ元気そうだが…

流超極小

今日も現れてしまった。冬眠して…

流小だったり超極小だったり極小だったり

みんな…昼間がやや暑かったからか…

流小のち超極小も出現、やがて小と極小の中間微♂

微♂は目の前を通る羽虫を尻尾をかすかに振りつつもスルーしていた。

断捨離の季節

そろそろ寿命を超えた靴下類を捨てねばならない。ほんとは昨シーズンのうちにブログに写真を投稿して捨ててしまいたかったんだけど、とうとうそれどころじゃなくなるという…

ノーヤモリデー

冬眠したか…

流超極小

きょうもまたいた。深夜にいたし、夕方にもいた。寒いが…

流超極小のち小と極小の中間くらい♂、やがて流し極小と小の中間ぐらい微♂玄関中

ヤモリって結構立体的に見ると平面だよね…超極小のお腹は先日より影少なめだった。冬眠の準備が始まっているのかもしれない。

流小♂に一瞬超極小、やがて中超極小に

超極小がビッグヤモリたちを意識して尻尾を振っている…最終的に中と睨みあいながら尻尾を振りあった後、一瞬目を離したすきに両方消えた。不安…

流超極小

昨夜窓枠の裏で動かなくなってて不安だったんだけど、元気に動いていてよかった。しかし家の中はすぐ殺虫剤を使うおじさんがいて危険なので入れられない…

流超極小

もう一枚の窓のサッシの影に隠れてみたりしている。

流超極小

明るい時間からうろうろしていた。目玉が透けるぜ…

流超極小

もうそろそろ夜の寒さが本格化するのでここ数日がラストか。頑張って冬眠して欲しい

勝手超極小

頑張ってるなー

流小♂やがて勝手扉超極小

冷えてきたから不活発かと思ったがそうでもなかった

流小♂

またこの期に及んで新手っぽいのが…

流中のち小と極小の間微♂のちまた中

ちょっと夕方暑いなと思ったらたちまちこれだよちょっと夕方暑いなと思ったらたちまちこれだよ

流超極小

今日もやってきた。昼間暑かったせいかお元気。

流超極小

割と活発だけど大丈夫か

また連続ブックマークが途絶えてしまった

何か忘れてると思ったら…

勝手超極小

この寒い時期に!? 思わず湯を沸かして熱を送ろうとしてしまう…

ブラウザクラッシュ中年になった

クラッシュはともかくタブが霧散して久々に復元を余儀なくされた。数年ぶりだったのでrecovery.bakがある方のプロファイルの場所分からないガールになってしまった。できるsessionstore.jsのサイズが変わらないので、直前に閉じたポップアップが優先されて本…

寒さ炸裂

もう夜間に冷たいものを飲み食いできなくなってきてしまった。かといってエアコンはうるさいし、どうしたものか…

おお寒い寒い

冬物洗濯をスピードアップしたいが、天気の悪さで干場が大混雑している悲しみ…

ノーヤモリの日

とうとうシーズン終了か…

勝手小♂

寒さが帰ってきたが、もしかしたらラストがいつものガタガタのメスじゃなくてこっちになるのか

流中のような小のような

相変わらず同じ個体だと思うが、今日は一段と足の灰色が強いような気がする。窓が汚れてるだけだったりして…

流中のような小のような

今日も現れた。相変わらず尻尾はガタガタだが、手足は若干灰色い気がする。

流中のような小のような

ガタガタ尻尾で昨日に比べてピンクでお腹が皺だ…