ついでに

 多分スラドではdownburst氏日記発(私の日記からリンク貼るの忘れてたわ)の偽善者診断が結構流行ったようです。
 恋愛だのえっちだののばっか流行ってるのを見て生暖か〜い気分になってましたが、姉さん安心したよ。誰の姉さんだ。いい人だった人はみんな「心を許せる恋人も」に反応してましたが。
 私見ですが、この手の占い・診断モノは、結果の書き方から大まかに3つのタイプに分かれると思われます。

  1. ぬるいの
  2. きついの
  3. 客観的なの

 この偽善者診断は、中間にはぬるい/客観的なスタイルで、低め・高めだときつめの言い方で結果を出しているようです。多分、適度な毒舌が広く受けいれられたのでしょう。