ネタないね

 uid=20000のユーザがけど、別に日記ネタではないですよ、と。
 いや、21日のコメントとも関連するんですが、そういう時刻だのuidだの日記数だののキリ番祝いネタってそんな楽しいですかね? 面白いとか面白くないとかでなく、ただハレなんだと言われればそれまでなんですが、他に盛り上がることはないのか、と。
 カエルの頭部の役割についての考察(というほど大したもんじゃないけど)を書いたものの、それに対するコメントは全く無く、その後書いた勉強の愚痴にしょうもない揚げ足取りが付いたとき「これだからスラドは駄目だな(藁」とか思ったものですが。
 これ結局、議論にすると昔から言われている個人サイトの価値云々の問題(ex: ある種の専門家や有名人が書くからこそ価値がある)に回帰しそうでアレなんですが、私もそういう血塗られた歴史を知らずに日記を書いているわけではありません。むしろ、上のような状況を踏まえた上で敢えて面白いものを拾っていこうぜ、スポイルする代りにエンカレツヂしやうぜと意気込みながらはてな日記を書き出すことにしたんですが、それでもやっぱり不快感が消えるわけではないのです。こんなことに担ぎ出されるために日記書いたんじゃねえぞ、お前等他に言うことはないのか、と。
追記: 何で個人サイトなんて言葉がキーワードになってるんだ。思わずスピードワゴンさんになっちゃったよ。