何故か突如としてスラド日記民にNEET論争が湧き上がる

 論争でもないし、たったの2つですが。
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=6526&id=280320&light=1&theme=slashdotjp
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=1544&id=280348&light=1&theme=slashdotjp
 上はhttp://shinta.tea-nifty.com/nikki/2004/12/tb.htmlのするよ/しないよ図のコピペ、下はNスペ。どうでもいいけど、むしろ俺ニートだよ派→ひきこもり派→頑張ったけど駄目だったよ派というのはないのか。失業じゃなくて無業ってところがポイントなのか? でも実際には、余程裕福でもないか家事手伝いとしてポジションを確立してない限り、少なくとも今の日本の体制では限りなく失業=無業だと思うんだけども。
 まあ、どうせ死ぬなら安楽に死を待つより特攻すべしと思わなくもないんですが、恐らくそれを思想的に気に入らない人らに言われると凄くイヤなんだろうなと思ったヨ。例の名言は多分やらせか悪意ある編集なんだろうけど、死ぬ気で働いてもおそらく成功できないことを悟ってしまった層の側から突きつけたサボタージュ宣言であると考えれば、この上なく自然な一言だと思えなくもない。
 何となく今日ははてダイ受けしそうな話題を扱ってみたよ!!