何か妙にだるい

 何かちょっと言ってることがちぐはぐな印象でしたな、中国の人。まあ、インドの人も楽観的過ぎるでと思わんではなかったですが*1。でも安かろう悪かろうでは壁にぶつかるという点はやたら強調するのか。
 それで海外買収かヨというのは冗談みたいな話ですが、じゃあ実際日本人や欧米人なら生まれて立って歩いて言葉を覚えたら誰でも高品質という訳ではない。走者が出なければ勝てないのは道理なわけで、そこで皆ヒットや盗塁のノウハウを探している。あるいは打てる選手、走れる選手を取り合っている。しかし皆負けてるっていうアレ。実際日本や欧米が、インドみたく人口の60%は25歳以下の国になろうとしてもなれない訳でして
 中国とインドは保護経済と自由経済を都合よく適用して成功したケースだと思うので、どこか*2が本格的にゴネ出した時の対処がキーだとか身も蓋も無いことを言っておくヨ

*1:金持ちが増えたら出生率下がるでとか、バブルはじけたりしたらどうするのとか

*2:具体的にはアメリカとかアメリカとか、あとアメリカとか