シロおじさんが葉書をはがす音にびっくりした

良かれと思って (#1046322) | 全国の高校で必修科目の履修もれが発覚 | スラド

むしろ内部事情を暴露してバラした生徒というのはなんでバラしたのかなとも、そっちの心理のほうに興味があったりします。むろん「高い遵法精神」「高い正義感」を備えた素晴らしい生徒である可能性もありますが、仮にそうだとしても、別の意味で非常に興味深い。

 その疑問を何故/.Jの記事に投げるのか、しかも何故わざわざIDで。そして俺は何故この記事をここにry
 そりゃアンタ、なまじ共犯関係に甘んじておいたために色々手遅れになっちゃった人にも何故って言うろ
 あの時騒ぎが飛び火する覚悟で告発しておけば色々活路が開けただろうにと後悔する事もあるであろう