お呼びでない

オンナノコの身体に憧れる

でもそんなこととは別の話として、オンナノコのしなやかな、(または華奢な)身体には憧れるのだ。

Re: オンナノコの身体

自分は女で、女の体の方が絶対的に好きだけど、
それは自分の体である必要はなくて、
見る、愛でる対象としてある方がいいな。
(中略)
こんなこと匿名でしか書けないけど
自分の体は綺麗な方だと思う。
これまでにお風呂やら水着やらで見てきた
同性の体ん中では余裕で一番になれると思う。
だけど、それを外から楽しめないんで
なんか損した気がする。
この体が、自分の彼女のだったら最高なのに。

辺りを読んでいてア゛ーア゛ーア゛ーという気分になったので具体的に記す
 大学時代に芸術系の学部の人とお知り合いになりたかった。例えば家では最近パパンが日曜美術館を見だしたり、ママンが美の壷に興味津々だったりする訳ですが、現代美術に関心のある家人は居ない訳です。妹ですらも。だから私が変換期の作法*1蝶気になる!!! 見てえ!!!!!!1 とエンジョイ&エキサイティングしたところで、返ってくるのは冷ややかな反応だけです。ママンに至ってはテレビでそれ系のネタが流れると「何これキモイ氏ね」「これ作った人頭おかしいんじゃないの」「こんなモンに金出すなよボケ成金が」とか態々コメントしに来る*2しな。一応美大生なのに。
 で、芸術系の学科の方ですよ。こんな表現と人間性をネガティブな形で結び付けられる世の中はポイズン!! エクソダス*3、しようぜ? って常々思っていた訳です。丁度、高校と代わり映えのしない半端数学まみれの授業に失望してましたし。結果は無論言うまでもなく。芸術の人とは普通に喋る機会すらないままでした。
 当時は、というか今も他学部の人は情報系をキモヲタ集団として目線すら合わせず避けてたと認識しています。が、間違いなくそれだけではないな。一連の増田を見てて理由が分かった。服装からして芸術っぽい人達が、特に男子が求めるお友達はフェミニンな肉体の持ち主である。そしてそれは自分に決定的に欠けている。
オンナノコの身体に憧れる、解決編。

体の丸みを強調出来る感じで

 肩幅と頭の大きさから体がデカいように見えないようにするには、可能な限りストレッチ性のある細いトップスを選ぶしかないと悟ったんだけど、まもなく所謂ピタT(半袖の)も似合わないことに気付く。あれって、肩のシルエットと肩甲骨が丸くって、腕や乳が肩幅に対して細っこ過ぎない人向けなのな。無論肩幅比率が男性並みとかあり得ない。乳しかクリアできてません><
 結果半袖Tシャツは一切着られないと悟るに至る。

それと、ボーイッシュなファッションの女性とか?いや、あまり参考にならないかな。こちらは微妙ですね。

 誰か一緒に生きて下さい
中性的な服装

メンズは基本的に男らしく見せるデザインになってるし、レディースは女性らしく見せるデザインになっている。
周りから見て、男性が過剰に女性らしく見せようとするのは、割と「あれ?」って感じになると思う。

 文脈を踏まえつつ男性を男顔と置換するとダメージ大すぎて3回ぐらい死ねるお(^ω^;)
RE:2それぞれのトラバに対するコメント

女性でも女の子の姿大好きって人はいますよ(性的な対象じゃなくて鑑賞?の対象として)

 ア゛ーア゛ーア゛ー

自分の顔は女性らしさも含んでるけど、やはり髭が生えることがネックですな。

 そうそう、剃っても毛穴に埋まった連中が黒々して気色悪いよね(瞳孔全開
 ついでにこんなのも見つけたにょ
http://erika.girly.jp/tg/archives/10.html

 もうひとつの原因は、女性の肋骨が胸元からウエストにかけて、次第に細くなるのに対し、男性の肋骨は寸胴か末広がりになっていることです。

 男性認定再びktkr
 そうか、61cmのボトムスがブカブカなのにウエストの細さで着る服(短いジャケットとか、ローライズの太めズボンとか、あとスカート全般)が恐ろしく似合わないのはこのせいか…分かってたねんで!? でも長年、成長期の猫背の結果だと思ってました。ごめんよ猫背。君は真っ白冤罪。もう本格的に紳士服を直して着ることを検討した方がいいかも分からんね

*1:cf. id:torly:20060109#1136736715っていうか書いてない事に気付いた

*2:ちなみに弐瓶勉にも同じ反応を示す

*3:絵クソ出すって変換された