それなんてアレ

 昨日のネタの余り。こんなのもあった
In new survey, men call themselves straight but have sex with men | EurekAlert! Science News
 ニューヨークの男性約4000人を対象にした調査によると、「ストレート」を自認する男性の1割が前年少なくとも1人の男とセックスしている模様。しかも7割は既婚者。アッー!! 話の流れから察するに非合意は別枠か少数派なのだろうか
 何となくid:Maybe-na:20070306:1173203587に出た話を連想

作品によっては、過去の女性との恋愛閑係をほのめかすことで、男性キャラクターが「本当はノンケ」だということを表現するものもありますが、多くの場合、『ノンケ宣言』は「オレはホモなんかじゃない。好きになったのがたまたま男の人だっただけだ」というような露骨な形で現れる、と溝口氏は述べます。

 が、この調査には続きがある。ゲイを自認する男性に比べ、彼らはHIV検査率・コンドーム着用率が低い。ゲイ避妊*1否認が危険な性行為と結びついている可能性が伺える。現実は甘くない。
 ちなみに余談。ゲイ界の反発を知って配慮してる人が多いのか、甘々系BL的ノリが増えたからか、オンラインでこういう科白を吐かせる作家さんは今日日殆どいない気がする。絵しか見ないから知らないだけかも知らんね

*1:誰がうまい誤変換しろと