まとめてみた感想

id:torly:20070809#lackoffemininity
 id:torly:20070802#1186046168の時にも思ったけど、ある種のやりかたで女性ユーザであることをちらつかせつつ日記を書いて注目されると、トラックバックやブックマークがアホのように集まるらしいということに気付きました。[これはキモイ]
 いやむしろ、途中でいい反論が出ているにも関わらず、その後も少なからぬユーザが女子ブロガーの唱えるキモイ論にだけ乗り続けている事の方が重大でしょうか。つまり、大方のキモイ感観を裏切って、はてなーはちょっと難しい話が出てくるとついていけなくなるか、口を開く前に議論の流れを見ない言いっ放し系の巣窟か、女子供に甘いかなのです。
 目には目ん玉を歯には歯ん玉を、オリエンタリズムにはオリエンタリズムを。