女性が強調というより、(排卵期の行動変化が)見た目に分かりやすいのが好きな男性が多いんじゃないか

18歳から37歳までのこれらのボランティアは全員特定のパートナーと順調な交際を続けており、実験の趣旨は知らされていなかったという。

9/14 女性がおしゃれをするのは「種の生き残り」のため!?

 引用や括弧の部位が悪意に満ちているのは気のせいですよ!! まあ元の記事でも、お洒落がどれだけ結びついているかどうか分からないような書き方ですけども。
 磨り減り行く嗅覚を残すかの如く、排卵期の視覚的分かりやすさ×フェロモン・あるいはホルモンによる嗅覚刺激(どっちだっけ)×受精頻度の三面擦りで性淘汰を試みている的な説を考えようと思ったがめんどくさい。