だらだら追記

 id:torly:20070916#1189958437
 当日記の愛読者には自明だと思ったので省略したけど、一応参考過去ログ

人間も一応ハーレム型の集団を形成する生物だと思うので

 マジレスすると、おとこの人は外見やお洒落より、集団内での立ち位置でモテ非モテになっちゃうんじゃないかしら。つまりアルファを目指せと。アルファブロガーじゃないよ。
 具体的には、ゼミとか仕事とかサークルとかでリーダーシップ示してボスっぽいガンガン引っ張る位置を占めればおk。まあそうすると、やっぱDQN・体育会系・外向的なエリートが最強ってことになってしまうが。
 でもそう考えると、モテる為に男性がファッションに走るというのは非常に合理的な選択ですね。競争相手が少ないし、系統・地域ごとに蛸壺だから、すぐアルファっぽくなれる。blogで非モテ議論をgdgd繰り広げるというのも、上述の人種がそれ系界隈では稀であることを考えると、実はとっても理にかなったモテ行為なのかもしれません。好きを貫け。まあ、集団内の権力センスを共有してくれる女子が居なきゃ無意味だけど。

2007/6/27 私不細工だから言うけど

2007/6/27 ↑の理論でいくと、きっと猫猫先生ははてな非モテ系論壇のアルファ的存在なのね