お前らと違って愚痴る暇があったら手を動かすので食えてる的な主張をする人が具体的なHOWを示さない場合は、きっと法的・倫理的にグレーな業務をしていた経験があると慮って詳しく聞かないことにした

 具体的にはid:sync_sync:20080226#1203994412から404 Blog Not Found:自己責任から自己権利への流れの話なんだけど、表題のようなことを考えていたら解雇の不当性を指摘されてて笑った。
 いやまあ、不当解雇になってしまうから、問題の従業員が自分から退職願を持ってきたくなるように痛めつけたんだろうけども。それはニートでも分かるというか、こんな事が掘ればすぐ出てくるのに「何処でもいいので就職しろ、東京に行けばお前でも職がある」と仰せになる方々の社会的常識を疑う。