造一さんがグロくなったと聞いたのでウルトラジャンプ3月号を買いました

 ドロヘドロ (11) (BIC COMICS IKKI)が出たらその時に買う(交通費節約の為)と思ったものの、パッションが止らなかったので画像検索してみたら家やビルの写真とか図面とかが一杯出た。

ウルトラジャンプ 2008年 03月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2008年 03月号 [雑誌]

ean:4910118130383
 するとそこにはまたいつもの展開が…!! 兄妹はこのまま再登場なしかしら。
 ところでもしDRFの野望が(ナレイン派がニアルディの無力化に成功するとかなんかして)1巻時点かそれ以前に勝手に潰えていたり、あっさりバイオハザードが収束したりしてたら合成人間の皆さんはどうなっていたのか。やっぱ廃棄処分? それはそれで切ない。でも、人類が減った世界で平時には必要ない合成人間が共存というとプロペラ天国みたいになってしまう。
プロペラ天国

プロペラ天国

TINAMIX 僕たちは演者としてこの舞台に引っ張り上げられる〜富沢ひとし『プロペラ天国』小論〜(※ネタバレあり)
 いや、でもひょっとしてこれはこれで…レーフの代理人は200年以上生きている合成人間で、ナレインがMV社に引き取られたいきさつは出てくるが、何故ニアルディがMV社にいるのかはまだ描かれていない。ナレインはクトゥルフっぽい姿をしているが、ニアルディの素顔は普通の人間のまま、しかも老けてない。3巻のニアルディの発言から察するに、少なくともナレインの長寿は超能力(だけ)で得たものではない。