結構有罪にならない(らしい)

 はい。被害者の証言に矛盾があると立件されなかったり、あっさり無罪になったりするらしいです。混雑する電車が現場の場合は甘めなのかもしれませんが、それにしたって被害者の証言は絶対だから捕まると100%有罪とかねーべ。

2008年03月12日 oya03 美人局の一種だな。明らかに証言が食い違ったりすると釈放されるんだ。/詳細でないかなー。

はてなブックマーク - http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080311-OYT1T00670.htm

 なので、ネットで冤罪冤罪騒いでる方々の「知り合いの冤罪で捕まった人」って半分も実在してないんじゃないでしょうか。私の年収(0円)をかけてもいい。と書いてみたものの実際あんまりそう言ってる人はいなかったと思い出して自己解決しました!!