アイコ苦

愛国心」を謳う奴(自分も含む)は
「地元サイコー」って言ってる田舎ヤンキーと、
ひょっとして同じことなのか?

愛国心を捨てる

 あれは犬猫の縄張り意識みたいなもん(地元じゃ負け知らず・でも知らない土地に出張るとそこのボスにどつかれる怖いよ)だから違うんじゃないか。
 いや、でも属性的にはつまらん縄張り意識に含まれる…か? (出張らない・まれに出張るけどそれは縄張りの拡張・愛する地に貢献つっても境界の外を睨んだり侵入者追い掛け回したり、一歩進んで精々他人に愛国心を植え付けるとか)
 まあ、人それぞれだよね!!
[おまえが一番つまらん]
 あと全然関係ないけどついでにまとめておく。地域への投資は雇用と消費を生む。地方の公共事業への税金投入disはつまり、東京に投資していってね!! というご意見。これを踏まえると、経済界人ぽいおっさんの書いた厚みの割に中身なさそうな中国ぢs本が急に好意的に見えてくる。中国製品の安さに釣られず日本の業者からもっと買えということですね、理解しました。まあお前らの本は絶対定額じゃ買わないけどな。