勝手中のち流ほぼ中♂切・閃輝暗点の訪れ

なんか視界の真ん中に陰性残像があって邪魔だなーと思ったがなかなかなくならない。まさか網膜剥離緑内障…と思ったが、両目で同じ形をしている。PCの画面を見るのを止めたらそれが明暗の縞がアニメーションしているc字の領域であることが徐々にわかり、こ、これが噂の閃輝暗点…ッ!!? となった。

いや、人生初が四十路直前ってあるの!? えぇ…でも月経時の頭痛がはっきり片頭痛っぽくなってきたのもごく最近だし…と悩むなどした。激しい頭痛にびくびくしながら、視界の外に広がって消えていくC型の明暗縞々アニメーション(邪魔)を見守っていたのだが、なんかつむじの周辺からやや後ろやのどの奥、首の付け根などにかけてじわ…と締め付ける程度しか来ない。髪の結び方を失敗して痛くなったと言われればそんな感じかな程度。吐き気も一応あるにはあったが、胸やけに比べれば…? という感じ。

これは…これ…本当に何? 明日の朝卒中で死んだり重い障害が出てたりしたらウケるー(?)週末の夜に止めてくれ…