選挙生き損ね

相変わらずのクソ変換候補だけど、まあ似たようなもんではある。久しぶりにイラついたのに…

過去記事:

torly.hatenablog.jp

torly.hatenablog.jp

torly.hatenablog.jp

torly.hatenablog.jpそしてこれも。

torly.hatenablog.jp古いブックマークなのでなんであるか分からないんだが、多分これも更新しましたよメモなんだと思われる。周囲の地層が16年なのでこれも16年の更新か…

そして自分のブログではないがこんなのもあった。

mizchi.hatenablog.comロマサガ2・3やFF4~6のRTA・TASを見ていると、割とタンク概念は昔から明白(ごり押しキッズはうまく活用できていなかったが)であったように思われる。ただ、ヒーラーは縛りの制限(ステータス育成の暇がない)のため、分担がほぼ見られないか存在していないケースが多い。

また、DQ3の攻略本や、もしかしたら説明書なんかにも、並び順による被ターゲッティング率変化への言及があり、勇者よりタンク適性が高い戦士を先頭にするようアドバイスがあったりした記憶がある。そこからさらに、敢えてもっと防御力の高い装備を避けてやいばのよろいによる自動反撃をさせる戦法であったり、強すぎる敵に遭った際に戦士を最大のダメージソースとして運用するか、それとも防御させて耐えるかの選択肢が増えたり、敢えて戦士の代わりに格闘家を入れてみかわしのふくで回避盾したりといった展開もあった。