スラドと交互に日記を書く奴

 無駄にエントリを増やさないキャンペーン実施中みたいなもんです。多分。
http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=8222&id=213388&light=1&theme=slashdotjp
 微妙に関係があるようなないような(多分ない)話。某授業の下年次履修届にサイン貰いにいったら先生が首を捻っておりました。そうだよなぁ、これって実習欠席さえしなきゃ落とさない授業だよな。まあ欠席(というか遅刻)したから落としたんだが。
 じゃあ他に遅刻した人はいないのかとか、何故遅刻即欠席になるのかと言えば、多分俺の通い方をしているのは俺だけなんでしょう。本当に多分だが、反例があったとしてこの話の流れで否定材料として使うことは難しい。だって、大学生っぽいのと顔合わすのって電車の中だけで、それも某私立とか某女子大の生徒ばっかりだし。行きも帰りも*1
 じゃあ乗換えが1回で済む距離に一人暮らしすればいいという話になるし、実際両親も(というかママンが)気軽にそう言うが、それは学費以外に親の紐を増やすことに他ならない。事実上未だ今年度の予算が下りてない状況でそれはきついべ。今の調子で部屋代まかなえるほどでもバイトが出来るとは思えんし。ついでに、かなりの確率で弟か妹と同居させられそうだ(それは一人暮らしと呼べませんかそうですか)。弟は滅多に帰ってこなさそうだからいいものの、妹だったらめんどくせえなぁ、と。各経費全額出して貰った上に小遣い倍増だったら考えなくも無いですが、そんな羽振りのいい親ならこういう話になってneee!! 貧乏辛い。

*1:特に信じられないのが、いつ帰ってもかなりの確率でそれが当てはまるということ。朝同じ駅で降りた連中はどうやって帰ってるんでしょうね