例のあの感覚

 最近のスラド日記民の話題。

  • ドラゴンズ優勝よりイチロー記録達成を祝う人の方が圧倒的多数でした。
  • 一部でAllAboutJapanの質が低いという話題が。
  • 一部でドライバーに100の質問が流行って日記が縦長くなりました。

 二番目に関しては< href="http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20040925A/index.htm">オークション詐欺(要はコピー品をつかまされてY!にも冷たくあしらわれた)とメールのマナーについての記事*1を差してのことでした。量としては大した事ないんだけど、すごく不毛な既視感に駆り立てられたので記しておきます。
 要は、スラドを見下して悪口に精を出す人種のミニチュアを見てしまった気分なのでございます。そうしておいて自分は抑うつに囚われ、人手不足を嘆き、IT業界は若者には魅力がないと嘆くんですネ☆みたいな。それは言いすぎか。でも根は大体同じだと思うヨ。

*1:確か「差出人の名前(件名だったかも)には日本語を用いること、なぜならspamと間違えられると読まれないから」という記述がおかしいと書かれてた覚えがあるんだけど、新しめの記事をざっと探してみたけど見つけられず。訂正されたのかしらん