不思議の国amazon

 とうの昔に廃盤になったけど何故かあるデータの例として、Sa・Ga三部作のサントラ*1を探してみました。すると…

 ヘイ! インディペンデントレーベルって何だYO! じゃなくて(それも問題だが)、2004年12月1日発売? き、期待していいですか? でもスクエニの公式サイト上には、サントラ再販は10月分までの情報しかなかったり。先走ってるのかバグなのか。不可解だ。
 さらにはてなのキーワードを見てみると、同じ内容(インディペンデントじゃないけど)の別asinがもう1つ。えーと、インディペンデントの方にはレビューがある(「今じゃレア物」とか書いてある)し、はてな上の表記では91年発売になっていて番号も若い(多分)ということは、インディペンデントじゃない方は再販版ってことなんでしょうか。あんまりおばちゃん困らせんといてや。

*1:「カタログにも載ってないから取り寄せ無理」と言われたので代わりにFinal Fantasy Vのサントラを買ってもらったのをしつこく覚えている。今思うとあの時のレジの人がトンマだっただけのような気がしないでもないけども