鉄板に群がる男たち(見ながら更新するよ)

 お好み焼き屋って調理師免許要らないんだ。知らんかった
 年間100〜150店が閉店し、同じだけ新しく出来ているという推測。経費が掛かって一枚600円程度じゃ儲からないというが、それは何でも同じだとオモ
 ちなみに麗ちゃんの売上は月2000万らしい。
 今から店を始める青年は月200万が目標だという。2000万円で店を構える。うち250万はバイトで賄った。開店5日前に「焼き手試験」をやってみたらレシピ通りに作れないという問題が。3日前の家族を呼んだ試食会では、母親が「インスタントラーメンぐらいしか作れない息子が…」と心配顔。
 初日の売上は目標の15万を辛うじてクリアしたのであった。でも客の大半は知人。
 他の店に閑古鳥が鳴き出す中で何とか26店舗中第3位に留まるも、客の意見は厳しい。目標の200万はクリアしたが、週を追う毎に売上は下がっていく。相棒が4時間遅刻した上に制服無しで出店してきた日、ついに運営会社に呼び出されて問題を指摘される。