2006-11-19から1日間の記事一覧

そうこうしてたら去年の今ごろの日記を見た

id:torly:20051030:1130744855 後に中国新聞で、段原再開発で住居を追われた男性が猫を飼えるアパートを見つけられず、残った住民が代わりに面倒を見ているという話を読んだ。その猫達だったのかしらね。あと未だに平和の門を見てないことに気付いた ところ…

そうそう

古い記述から日記のトップに飛ばされるので新しい記述にぼちぼち直す ほんとは結構前に気付いていたが例によってめんどくさすぎて放置してた

鉛の甘み

母が亜鉛って鉛とかいうので違うと思いつつ元素記号が思い出せないので検索してみたら、Wikipediaでこんな記述を発見 これはワインの酸化から生じる酢酸が、空気中の酸素による鉛の酸化を助け、そのとき生じる鉛イオンが味蕾を刺激し鋭い甘みを与えるからで…

母がドス黒い牡蠣フライを作ったヨ

玄関に灯油をごんぶと溢した

デジスタ再放送見てる

葬儀屋怖い!! 室内の場面は普通にホラーだ やっぱご飯の人か。相変わらずいい感じに狂気の漲る黒い作品を生み出しているようで何よりです。

鉄板に群がる男たち(見ながら更新するよ)

お好み焼き屋って調理師免許要らないんだ。知らんかった 年間100〜150店が閉店し、同じだけ新しく出来ているという推測。経費が掛かって一枚600円程度じゃ儲からないというが、それは何でも同じだとオモ ちなみに麗ちゃんの売上は月2000万らしい。 今から店…

アッー!!

水曜日に買ってきて木曜に開けた菓子パンだか何だかが約半分寂しそうに残っていたよ 上記の如く一日一食で高度に発達した空腹が眠気と区別できないレベルに達していたためカロリーを補給していたら、ママンに晩飯前に食うなと止められて以来4日。これで安ら…

一日一食でセルライトにさようなら生活になってた

とりあえず牛乳でも飲む