はいそろそろ総括入るよー

 月一のネットカフェで日記についたコメントに返信するのが唯一のアレだった頃、わんわんワールドが出来てしばらくした日の事を思い出す。2回目だったか初めてだったか忘れたが、ログインしたらリストに知らない人のidがいっぱい。このカオス日記にこんな大勢の読者が!! と思ったものの、相変わらず被ブクマもトラバもなく。もうちょっとスラド民にもアピールしとくべきだったか、いや/.Jを盛り上げようという考え自体が無駄だったのか。無駄というか、それは最低限の生活を保障された人がプラスアルファを求めてやるもので、何も無い人間が起死回生を求めても寿命が縮むだけというか。それなのにこまめに日記更新して生存知らせたり何かあるかなって期待してはてわんチェックしたりアホかと。そんな中ボトムズ作った人のインタビューホッテントリに上がってたりしてな。人が動くとか努力が喜ばれるとか嫌がらせか。