改造進捗28%か65%ぐらい

個人的には10ptくらいで文字の大きさを固定してあったり、スクロールバーの色を変えてある所の方がステキだと思うし、この手の事で薀蓄たれてるサイトよりもずっと見やすい。

閲覧者に笑ってすらもらえないのが

 PC難民時代にネットカフェのIEで初めてスクロールバー色替えを見た時の事を思い出す。背景に限りなく同化した色遣いで、一瞬ポルナレフ並みに何をされたのか分からなかった。ユーザビリティだとかマルチブラウザだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。あんなのがいい世界があるのか。
 それはともかく、色遣いを3〜2色(+白黒)に抑えないとケバダサくなると思っている流派としては、色を使う部分を増やさないで頂きとうございます。頂きたいというか、まあやらないんだけどさ。大人しくブラウザの枠色になっててくれ。
 とりあえずタイトル絵は使いまわすことに決めているので、朱+青系+あと1色というところか。ここにさらにリンク・既訪問・ただのテキストを区別しやすくするというルールを設けると毎度毎度原色バリバリの超センスに。今回は何とかして紫系か緑青に逃げてやる。助けてジョセフ!!