殴らぬヲタより殴る騎士

聞かれてもいないのに答える(多分(旧)増田の杜: ヤリ捨てで充分だからの人)
 http://anond.hatelabo.jp/20070525001801の増田が生き別れの双子に思える避けられブサでサーセンwwww

2007年05月25日 Marco11 あなたはFrancisとかtorlyよりまともだと思うよ。好きなら好きって言ってみれば良いじゃんシンプルに。いやこのエントリしか読んでないけどさ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070525040515

 レイプに関するというか性に関する(まあ、知る限り大抵レイプの話なんだけども)話題になると、俄然マルコ氏の無痛覚っぷりが際立つ件
 例えば先日の列車内連続暴行の話とかだと、

今はこういう事件を今後起こさないためにはどうすればいいのか、ってのを考える段階でしょ。

ちんぎり

に対して

2007年04月26日 Marco11 これたまにまともな人が指摘する、というかまともなら当然指摘せざるを得ないポイントで、ここ以外起点になり得ないと思うんだけど、増田が求めてるのはそういうものじゃないんだろうね。でもたまに正論挟むべき。乙

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070426110428

なのに、

2007年04月22日 Marco11 加害者は去勢。社内の様子がわからんんが、まあ見て見ぬふりする奴は同罪でいいんじゃねえのとか思うけど、見たのかどうかもわかんないしね。そのへんを憶測で語る時点で白痴だろ。ようするにオナニーだろうしね

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070422165628

だったとさ。他にも前後で似たような物言いが一杯あった記憶があります。男女の性犯罪ネタについての温度差とか、性行為に同意することの重みの違いはありますが、それどころでなく。
 個人的には誰も助けてくれなかったので人間不信になりそうという意見に共感するんだけど、被害者の女性がうっかりこの流れを見てたら人間不信が加速しまくること請け合いだと思いました。なんというセカンドレイプ…| ^o^ | 見られていないことを心底願う。
 しかも見ての通り、大抵自分が1getした後に2getして言われとる。あっだれかのっかりブクマしてる♪→うわぁぁぁ(AA略)って複数回なったわ。

そのへんを憶測で語る時点で白痴だろ。ようするにオナニーだろうしね

 マルコ氏が自分を何の天才だと思っているかは知りませんが、少なくともブーメランの天才であると思います。断言できます。この点については絶対敵う気がしません。
[誉めたよ…!!]

元の増田女史の話と無理矢理(嫌な感じで)絡めると

 増田女史ご本人の言動や価値観についても思うことがないではないですが、あんまり言っても詮無いことだと思うので割愛します。
 メンヘラ萌えの話で言う、フェティシズムでも恋愛市場的な何かでも集団の力学でも、たまたま好きになった娘が病んでいた訳でもないポジションとは何でしょう? おそらく、セックスを提供せねば好きになってもらえないとか、言うことを聞かないと酷いことをされるであろうとか、そういった(まさしく)自己評価の低さ・心的外傷につけこんで関係を持つパターンがありそうです。わざわざメンヘラを選ぶ男性には、このパターンが結構な頻度でいるとしたら、一体何事なのでしょうか。男性の性的搾取者としての実感は前面に出ず、女が自信回復の為に望むからセックスしただとか、あるいは恋愛の力で病んだ女を救ったと解釈しているのでしょうか? もしくはもっとシンプルに、女子供の弱さを強調することにより、己の強さと男性性を際立たせることが可能であり、なおかつ両者を等号で結んで無敵ゾーンにgo! *1出来るからかもしれません。
 上に挙げたような氏の発言を好意的に、つまり、例えば単にレイプという単語にエキサイトするお年頃という訳ではないと解釈してみましょう。実際、露悪的でもわいせつ趣味丸出しというほどでもないですし。すると、男の抽象化された力・正義・勇猛さと、非力だが気高い女性に象徴される恋愛の融合という、まるで騎士道のような倫理観が浮かび上がってくるのではないでしょうか。これと上記のメンヘラ好きとの間に、一体どのように線が引けるでしょうか?

ようするにオナニーだろうしね

*1:cf. id:torly:20070515#1179179326