id:torly:20070807#1186484283補足

2007年08月08日 okome_chan 婦人之友とかオレンジページエヴァ特集なんてやってたんだ……使途を使った夏の食欲レシピ…/あといつも日記のタイトルが素敵過ぎる。

はてなブックマーク - どうも! 常温放置された鯖系女子です!! - 呉市振興委員会

[その発想はなかったわ]
 近年うちのママンは旅行の移動で暇な時の為にしかオレンジページを買わないので頻度はわからないのですが、読者コーナーで毎回1通は「娘の持っていたコミックスにハマって続きをおねだり」「息子の漫画雑誌を横取りして読む私」「子供向けアニメに子供より夢中」「しゅうとめには言えない、孫の誕生日プレゼントを嫁が先にクリアしたなんて…」「娘のコスプレ衣装を作っています」とかいう投稿を目撃しているので、根気強く探せばエヴァフリークの主婦も見つけられるかもしれません。というかあった気がする。
 婦人之友は割と大きい子供(中高生)のしつけに関する記事を定期的に載せていて、その中で携帯やインターネットやゲームがネタになることもありました(うろおぼえ)。エヴァにハマる若者たちに関する特集もあったかも知れません。むしろネタのチョイスが全体的にほのかなサブカル・知識人臭を漂わせているので、オレンジページよりよっぽどシンクロ率が高いかも。国産セルアニメ評を載せてた記憶はないけど、素で言及してそうな。