メタンハイドレード

id:Masao_hate:20070807:1186463992
 映画は婦人之友*1オレンジページ、漫画はこの漫画がすごいシリーズ、研究本を立ち読みしてどんな面白いものかと思ってwktkしながら観た夕方再放送アニメ枠のエヴァが想像よりずっとヲタアニメヲタアニメしててがっかりしたオラの理性が残っているうちにクリリン
 とはいえ、メタをメタにしたくてメタしていた訳ではなく、ただ空気を読まずに活字中毒していた結果のメタなのメタ*2。でもそうやってメタにメタしていれば全てメタかといえばメタでもなく、生に触れたいとかもっとメタ読みたいとかメタ分析メタいとかいう欲は生まれる。でも広島はアニメタ不毛地帯だしミニシアター上映作は限られてるし何より金がない。つまりメタはメタでありつづける力学がある。
 あと普通のゲーオタの人も、新作ラインナップ片っ端から触れるような富豪でなければ買ってない作品はファミ通知識かメスト知識かなんかだと思った。不毛地帯ではメタが一番の楽しみ方という側面もあると思う。でも何がやってるのかすらよく知らないとメタ欲も湧かない。他人のメタが感染ってる傾向は否メタない。めたんってひらがなで書いたら萌えキャラっぽい。

*1:やたら満州ネタとソ連崩壊ネタでロシアをdisる主婦雑誌

*2:cf. id:torly:20070806#1186410734