権威か匿名か

 知らないのを権威とは言わないか。そもそも、この手の話を最初に読んだのは男オタクの脳内の女フォルダは「他人」「親族」「彼女」しかない - ARTIFACT@ハテナ系*1だし、パクったというか、昔から流通してる箴言なんじゃなかろか。ラダー理論も抜けてるし。

たとえば、

http://anond.hatelabo.jp/20070903120545
異性を「恋人か他人」という両極端でしか見られない人

は、

http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_0f90.html
普通に好きって・・・

で解説済みだし。

はてな匿名ダイアリーって誰が書いているんだろうという素朴な疑問 - kanegon_p の日記

 聞いた事ないクチコミコスメと、@コスメや化粧板でコンスタントに高評価を得ている100均化粧品とどっちがいいのかという話か。
 参考までにリアクション。
★☆本当のところどうよ?エクスボーテ☆★
エクスボーテのビジョンファンデはどーでしょう?
 でも多くの人は安物への不信感を拭い去れないので、どっちも嫌な人にどちらか選ぶよう圧力をかけたら、多分大半は前者を選ぶ。それで、ネットで読めばいいようなハウツー系自己啓発本が出版され続ける、と。
 blogでロハで読めることを知ってるだけでもメイクディファレンスやで! という感じがしないでもないが、反恋愛資本主義的には、その2分法はモテにしろ非モテにしろ女性労働者を疎外するよボケがという視点をねじ込んでおきたい。

 職場や学業の話だけに絞ると、まずLv.0に女「が」働くとかあり得ない型の人がいて、Lv.1が上記の女と働きたくない人で、Lv.2が受け入れたい人は受け入れる集団(性的な意味で)で、Lv.3が気にしてないよといいつつ目は好きなタイプの尻を注視してる群で、いずれにしろ選ばれない機械である筆者においては死ぬがよいという思いが強い昨今である。

童貞に至る病まとめ

 2本目の梯子があるだけいいじゃないか、1本だけということはそれ登れなかったらアウトなんだから。
 コネ無い金無いモテない無職にもこういう言論的パイ投げが可能なのがネットのいいところ。

*1:男女ではなくヲタ・非ヲタの話。念のため。ただし、「おたくだけじゃなく、おっさんも全般的に…なぜ女と比べて…」という言及があった気が。