/.漂流部&現美部一人オフ・広島現代美術館へ遊びに行こう!

 詰め込み過ぎて寂しいタイトルですな。
 例によってほぼ時系列順のメモ。

  • ドロヘドロ7巻を確認。しかし金はない
  • せっかくだから俺はこの平和公園を通るぜ
  • 旅行者らしきおばさま2人がやたらめったら平和の鐘を撞いている
  • 丁度昼時なため、シャレオの匂いがアレで辛い
  • バスセンターへの連絡路が怖い。郵便何とか広場が閉鎖してるし、トイレ電気点いてない(しかも男子しかない)し、それ以前に自販機とパンフレットブース以外明かりが点いてなくて全体的に暗い。人通りも少ないし。大丈夫かメルパルク。
  • 8階でこころの健康相談とかいう催しがやっていたので、特発性過眠症のHLA診断をやる病院について訊こうと思ったが、またあまりの人気のなさと新館の絵売り集団の鋭い眼光に恐れをなして止める。
  • とりあえずどの地図でも国際会議場を見つけられないまま、金を節約するために比治山まで歩くことにする
  • ハンズでレコード売ってたヨ
  • 金券ショップは日曜定休であった
  • 駅に近づき、ええ感じにうらぶれた古い商店が並ぶ
  • 歩道橋の会談の影でお年寄りが荷物を背負ったまましゃがみこむ。何かと思ったら、尻を出して排尿してらっしゃる。おばあちゃん、それ電車の人から見えるから!! 駅裏はカオスであるな
  • ここら辺に住んでみたいと思ったけど、多分地価高いだろうな
  • 駅の駐車場近辺にいる方々も殺伐としておる
  • バスは駅で降りればよかったのかと今更気付く
  • 地図がない
  • 現美のパンフレットがない
  • 神奈川県かどこかの美術館のチラシを取ってすぐ戻す白人女性。多分彼女も地元のパンフが欲しかったに違いない
  • ようやく鼻をかんだ紙を捨てられるゴミ箱を発見
  • 京橋川沿いに下ればいいようだ
  • 散歩中のドーベルマンにめっちゃ吠えられる
  • 川辺に謎のおされオブジェが
  • ダイドーの自販機が多い気がする。家の近辺にないだけか。
  • ミルクセーキが気になったけど、ホットだったから梅の何かにしといたヨ
  • サティを見つけるがすぐ見失う
  • とりあえず猫を追う
  • その猫と面識があるらしい女性二人が自転車で通り過ぎる
  • ここら辺は古いけどやや凝ったディティールのある民家が多い。原爆による破壊を免れた建物が多いのか
  • また同じ場所に出てしもうた
  • 第一まだひろしまモールが見えるあたりがおかしい
  • ちょっと進んだら見覚えのある大きな道に出た
  • サティ到着、がすぐエアウォークへ
  • 歩く歩道は凄く久しぶりな気がする
  • 現美に向かうっぽいお姉さんがいる
  • ギリギリ間に合わんかった
  • 母の言う近道を使おうとして、また迷いかける
  • 一応サティに行くが、バスカードしか買わない
  • デルフォニクスの手帳を見るが、丁度欲しいシリーズだけない。よく似た別メーカーだったりして
  • また同じ道を歩いて(しかし今度は迷わず)駅まで戻る
  • エールエール地下の文具屋にはあった。犬カワユス
  • 一応ジュンク堂へ行くが、ミルククローゼットはおろかドロヘドロ7巻すらない。どうも漫画の品揃えが悪い気がする
  • もう色々限界なのでネカフェに寄って帰ることにする
  • 一応食品売り場は覗く
  • やはりバスは来ない
  • ブリトーを買うのは久しぶりな気がする
  • はみ出た
  • 貴重なティッシュで手を拭く
  • うっかり長居
  • 帰宅