2007-05-17から1日間の記事一覧

治ったのかしら

今度は隙間が気になるようなー サイドバーすっきり

鬱死にしたい人におすすめの危険なオタ趣味カミングアウト

同じ趣味の8人なら仲間はずれにされないだろうと思っていたらオタク恐怖症の20人に無視された メイド喫茶から徒歩1分の路上でメイドコスチュームのキャバクラ嬢がキャッチをしていた 足元がぐにゃりとしたのでテントをめくってみると仕事を休んで徹夜で行列…

自称・他称鯖女の男性版は暗黒童貞騎士なのではないかと思った

鯖女を自称する女子がウザがられるのは、女子的な恋愛とか何とかを意識した何かに関心薄いですよという素振りを恋愛の為のキャラ作りとして使ってるっぽい矛盾っぷりからではないかという点から着想。 別名: 手の込んだ送り狼。多分自覚はない。 いや…これは…

何ぞこれ

google:IE バグ overflow overflow: visible; が指定されているとき(初期値)、ボックスをはみ出す内容物はボックス外に表示されると規定されているが、IEでは内容物に合わせてボックスが拡大される。 ボックスサイズが内容物に合わせた大きさへ強制的に調…

はてス比較

※15日作成 ↓ ※本日作成 サイドバー若干縮んだ、がまだ不自然に寄ってる(下の方で明らかに伸びてる感)。はてブのタイトルのおかげかCSSハックの成果かはっきりせず 前の日・次の日リンクがチラ見えするようになってる(15日分では見えてない)ので、少しは効い…

ペッパーランチ的なるものというタイトルでひとつ俗流企業人材マネジメント批判をぶち上げようと思ったが止めた

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516it04.htm 各地から驚きの声 一応、昔そういえばこんな日記を書いたよ、ということは記しておきたい。 そしてペッパーランチの店員が感じ悪いッッ http://d.hatena.ne.jp/torly/20050519#1116484499 具体的に…

表示が乱れる人はブラウザ+バージョン名を明記して貰えると何とかなるかもしれません

ならないかもしれません ちなみにもう4系Netscapeは諦めました。皆スタイルシート無し+JavaScript切だよね、きっと。

/.J日記でのFizzBuzz回答集リンクをまとめなーと思っていたがめんどくさいので斜典に作った

http://www.saiin.net/~silphire/slashdot/shaten/wiki.cgi?page=FizzBuzz でもすぐスパマーに消されそうなのでコピペ保存。ちなみに並びは大体検索して出てきた順。 ruby http://slashdot.jp/~etsav/journal/403408?light=1 squeak http://slashdot.jp/~esp…

先週またデジスタ見逃した(今週は見た)

昨日の末端idは403386でした。