ママンがシュッ・シュッ言いながら歩き回ってる

 おとついの昼飯に関する日記意味深なタイトル(の割に内容がない)なんですが、今ちょっと時間があるので何を書こうとしていたのかまとめてみようかと。
 ちなみに昨日も書こうとしてましたが、携帯のバッテリがなくなりかけだったのでまた半端に。
 以前より日替わり(not週替わり)ラーメンが20円高くなったのですが、その割には容器が小さくなったように思えます。その分ちょっと素材がよくなったようなので悪くはないですが。他にも、以前はたまにしか見かけなかったシェフっぽい人が沢山いたり、セットメニューが豊富になったり、常時数種類のデザートを選べたりするようになりました。
 他地域どころか市民でも知ってる人が当ページの読者にどんだけ居るか知りませんが、今広島市の財政はピンチです。ピンチなのに埋立地が一杯になりそうで、必死にゴミ分別始めてゴミ袋半透明にしたりしています。東京の時も思ったんだが今までの袋がゴミになって逆効果じゃないのか。どうせ袋もゴミのうちだから長期的には問題ないのかしらん。
 で、多分この食堂改良はその流れだと思うのですが(うちは市立)、ショボくするのではなく高級化して効率よく金を回収するという発想はナイスだと思いました。こんだけ書いて結論はそれだけか。