というかぶっちゃけスカートって永らく流行ってないよね

 常用してるのは制服かおばさまかお水の方というイメージがあるな
 あと今ストレートデニムってカジュアルでスカート以上に居ない気がするんだがどうか
 まあ…傘の色がパンツの色とかいう話もだが、男って女をあれだけ見てるのに全然見てないと思ったヨ
 あとアニゲ・ラノベ・フィギュアとかより買春話がメインのblogの方がよっぽど気色悪いのになんで誰も何も言わないんだろう? 感性の違いはあるにせよ、社会的・倫理的に空想ペド以上にナニではないか。
 これはアレだな、きっと
失敗してないモテ男性>>それなりに適応した喪男≧成功した女性>>>>>>>>>>普通以下の喪女・社会的にも挫折した喪男
という力関係のせいだ。多分。つまり喪男はこのパースペクティブでは間違いなくスケープゴートにされてる*1、と。

*1:cf. id:torly:20061115:whymojoisnotscapegoat id:torly:20061128:whymojoisnotscapegoat