カジュアル

http://d.hatena.ne.jp/torly/20070313#c1173873804
 カットソーで楽天検索した中から例をピックアップ
[rakuten:e-zakkamania:1342065:image]←こういう感じのなら持ってる(レイヤード(重ね着)はあんまりしないが)
[rakuten:nadesiko:752319:image]←これが(少なくとも上と比較して)職場OK系カジュアル
 google:image:通勤カジュアルとかしてみたらもう少し分かりやす…くないなこれは。まあ、ジーンズとジーンズじゃないおズボンの違いみたいな感じで。多分女子でもジーンズNGな職場は多いと思われる。
 ここでいくつか自分ノウハウとか気付きとか

  • カジュアルカジュアルしたのは安いの(1500円ぐらい)でも割と様になるが、カジュアルらしくないカジュアルはある程度高くないと無様ね
  • 寒い中暑い中を歩き回るためのストリート(カジュアルカジュアル)、車・冷暖房が基本のカジュアルじゃないカジュアル。通カジが後者に分類される理不尽。
  • 楽天における通カジ・キャリア系の不在。皆リクルートにも使えるスーツって何処で買うんだろうね。それ以前に男子の服が超カジュアルカジュアルなのに偏ってるのはいかがなものか。男子非コミュ脱ヲタの苦難を思う。