うじうじ言われた! 何がそうなってどうなるのかよく分からん!

2007年04月24日 Marco11 うじうじしてないできちんと対話すれば面白そうなのに、なんかもうめんどくさいよ

はてなブックマーク - 呉市振興委員会

 元ネタのよく分からないイメージをもたれるktkr

 中2か中3の秋か冬頃、クラスの仲が良いとも悪いとも言えない女子にある日突然「あなたいつもテストの点いいよね、何で溶け込んでこないの?」的な事を言われて何だそりゃって思ったっけか。まずテストの点なんて誰も見てないと思っていたが、それ以上に何でお高く留まってる的に見られているのか理解不能だったのを今でも思い出す。プリント類も回ってこない村八分状態で常々何とかならないかと思ってたのに、何故100%こちらの趣味みたいな言われ方なのかと。

2007/02/28 共感の不在 - そういえば

 「奇妙な誤解(俺視点)」の典型には、今のところ2種類あるっぽい。

  • オフライン版(表情や雰囲気由来の乖離)
  • オンライン版

 上の2/28の日記は主にオフライン版で、今回はオンライン版。
 ただマルコ氏が私の事をあんまり知らずに発言しただけという説もありますが、でも他に心当たりがない訳ではない*1ので一応メモ。感覚統合機能不全説単体 vs ライフパス相違説か。

*1:どう思っているのかは聞けなかったが、i-knowアンテナに補足したらあいつとは趣味が合わない云々と移転の準備を始められたのが1件、嫌がらせでやっているのか的なことを一瞬書かれたのが1件。他に何をした訳でもないのに俺は嫌われる才能が満ち溢れすぎている