暫☆定

立ち位置

id:nitino:20070612
id:fk_2000:20070612:p4
 一気に19万も服買うなんて酷い!! 1マンちょっとの靴で悩んでいる人に対する暴力です!! 空気読んで!! あーもうはてなクメールルージュりたい。はてなユーザの年収上位5%の人を地方の農村に送って薄給でこき使われさせたい。はてな下放。という私はきっと極右です。
[罵倒何処]

非コミュ化するインターネット(新書タイトル予想)

2007年06月12日 akogina おお、それは良い展開!くぱぁも非コミュも全国区デヴューじゃないっすか!(喜んでいいのかw

はてなブックマーク - 明日から梅雨と聞いてテンション下がる - 呉市振興委員会

 そう、そして全国の女子の協力により、3次元空間でのくぱぁがどのくらいの割合で発生するかどうか明らかになるのです。
 あと、自分の中で思い浮かべていたやる気のないDQN風吹き替えの声は女子だったことに後で気付きました。ぎ〜な女子説。

>呉市が素敵な街になるといいですね(上からー)

 ありがとうございます。日本の首都になるぐらいまで頑張ります(住んでませんが)

初の松田氏言及(多分)

むしろ松田さんがはてなに帰ってきたのかな?位の印象はある。

くうねるあそぶ[crd] - 断片部

 同感。
 ちなみに知らない人向けに書くと、松田氏はこんな人です。やっぱり何だかよく分からないけど凄く苦手なタイプでした。

はてなムラハック入門: 黒幕になろう(1) - 立候補しよう

 村長は実態がないので無理ですが、村長と同じぐらいか、それより強い人が大抵存在しているようです。
断片部 - お菓子の犬小屋(inumash) - 雑魚ばっかだよね。

Midas 『その通りだと思います。しかし問題は「なぜ、ほかでもないこの時期に、彼に対する風向きが変わったか?」ではないでしょうか?
ちなみに私は、じきにそうなるからと思い、しばらくはROMれと散々注意しました。彼が私の忠告に従ったかどうかはご存知の通りです』

同コメント欄

 どうやら風向きを操ることが出来れば、色々なことが出来るようです。

inumash 『ああ、確かにそれはあるかも。まあでもそこで無理やり周囲の人間まで引きずり込む必要はないわけですし、「誰か」(←ここ非常に重要)が批判しだしたからやるってのは正直みっともないと思います。』

同コメント欄

 どうやら風向きを変えたのは特定の個人で、それは大抵1人か少数のようです。
 そこで今回は風向きを自分の都合のいいように操る人(以下黒幕と呼びます)に立候補してみましょう。
 黒幕になれば就職できなくても食っていけそうです。黒幕ならきっと時間やお金を使わずお得に暮らせる(主婦雑誌の特集みたいだな)。 黒幕楽しそう!! 黒幕やりたい!!
 そして、以上のやりとりを見ていると、次のようなことをすると黒幕っぽく見えるようです。

  1. すべての状況を把握してるふり(実際全然していなくて良い)
  2. どんどん味方を増やしているふり・取り巻きをけしかけているふり(実際全然味方や取り巻きでないどころか、そもそも敵味方・取り巻きアンチという区別がなくても良い)
  3. 自分の都合のいい状況を招いているふり(実際は全然都合が良くないどころか、むしろドツボでも良い)

 1・2は今後の課題として、今回は3にチャレンジしてみましょう。

  • 発音の悪い人を馬鹿にするのは良くないという俺の主張が多くの人に意識される説
  • リア充だからといってネットにしか楽しみのない人をつっつくのは良くないと(略)説
    • マルコ氏リア充(自称)→もめる→以下同文

 他にもlivedoor clip急成長でライブドア再興とか、ドワンゴ本気のニコブを作る→はてな買収という説もありましたが、自分があんまり得しないので除外しておきました。黒幕候補たるもの、ぬかりはありません。
 さて、これで大分黒幕臭くなってきたはずです。次は立候補の手続きですね。委託金はいくらかかるでしょうか? 推薦者は何人必要でしょうか? 次回を乞うご期待。

    ∧_∧
    ( ´・ω・`) < 立候補します
   /    \      ∧_∧
   | |    | |      (´∀` ) ハハハ
__| |    | |_   /    ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||. . (    )     ~\_____ノ|  ∧_∧
.  _/   ヽ          \|   ( ´_ゝ`) あれ誰周辺?
.  |     ヽ          \ /    ヽ.
.  |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |
.  .|    ヽ \∧_∧   (⌒\|__./ ./
   ヽ、___ (    ) プッ  ~\_____ノ|  ∧_∧
.         _/   ヽ          \|  (´Д` )誰か注意しろよ
.         |     ヽ          \ /    ヽ、
.         |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |
.         .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./
.         ヽ、____ \\       ~\_____ノ|

ネットイナゴとか炎上とか罵倒とかの怖い感じの表現ではなく

 まとめてタナトスると呼ぶことにしたらどうか(12日の米欄参照)。ちょっとお洒落。そしてちょっとスピリチュアルっぽい響き。エハラーとかが殺到してはてな大人気。
用例:

2007年06月12日 tomo-moon はてな, 書くこと torlyさんは冷静で大人だな、と思った。ワタシが同じ立場なら、正直もっとキィーッとなってしまっただろう。

はてなブックマーク - 明日から梅雨と聞いてテンション下がる - 呉市振興委員会

 ちょwタナトス慣れしすぎた(慣れただけ)だけですってば!!