似非フェミ論書く理系崩れより携帯厨の文系女(専業主婦志望)

「殴らぬオタより殴るDQN」女性版 - 世界のはて
 そもそも、

  • オタクの対になる属性としてのヤンキー(=DQN)という概念が、どちらかというと非オタクのサブカル論壇っぽい方面で提示される
    • この時点ではヤンキー・オタク双方に冷笑的なんだけど、それでも非モテ非コミュ的(直接これらのタームが出てくることはあんまり無かった気がするけども)な男性のプライドとしてのオタク文化という観点に基づき、非ヤンキーに対して特に批判的であった感
      • 今は亡き犬惑星とかその辺か
  • 男性非モテ論壇に輸入される
  • 非モテ(の男性)は努力して非コミュ・容姿を改善すべき・女性のモテ指向を非難するだけで自分磨き(笑)しないのは虫が良すぎる・監禁調教やロリペド陵辱等暴力的ポルノを楽しむヲタ男のありようは非倫理的等の批判に対するカウンターとして例のフレーズが何処かで提示され、共感を呼ぶ

という流れだった気がする*1ので、[(小さな欠点(異性にとって、特に恋愛のスタートラインにおいて))より][(大きな欠点(異性にとって))]というフォーマットで考えるべきではないでしょうか。なので、id:legnum:20070723:1185160586はかなり違うと思われます。積極的に男女交際を望む男性の大半は、させ子だとか体だけの割り切ったお付き合い希望だとか欠点どころかオールオッケーなんじゃね? っていう。
[もそもそ]

*1:もちろんメインストリームがそう(だった気がする)という話なので、例えば「DVダメゼッタイ!! 喪男だからこそ女の子を守ります!!」的態度の人とかいないよと言いたい訳ではない。念のため