NHK*1の陰謀に違いない

 今日の散々っぷりは近年まれに見るアレ

  • 母(以下メタボリックシンドロームさん@脂肪で死亡)に「今日歯医者だけど金準備してるの?」と問うたら「えっ今日?」とか抜かしやがった
  • 先月から何度も訊くからその都度答えてたのにこのメタボリックシンドロームさん@脂肪で死亡は
  • そんな訳で当然送ってもらえるわけもなし、どころか朝飯もコーヒーの一杯すらもねえ
  • いきなり求職の電話がかかってくる
  • いきなり明日はどうかどころか「今日の午後は駄目ですかね〜」とか言われて動揺
  • 先日の上場して株blogで引っ張りだこのF社(お土産いっぱいくれた)は面接予約がかなり埋まってたのに、不景気なのか
  • 履歴書の写真を準備したりブラウス洗ったりするのを考えると明日はどう考えても無茶
  • 譲歩させてもらって明後日にしたが無理っぽい(後述)
  • その後再び電話がかかってきて何か問題でもあったのかと動揺
  • 弟が上がらせた車のバッテリーの話であった
  • つーかもう奴の携帯番号教えろや
  • 無論こんな妨害まみれで予定のバスに乗れる訳もなく
  • スーパー無職タイムなので次の便は20分後である
  • もちろん間に合わない
  • ここぞとばかりに自己主張し始めた親知らずを軌道修正することに。時間が…
  • ようやく解放されたが唇大崩壊。これで写真はさすがにまずいだろう
  • ユミハリ3巻ない
  • 年賀状素材を買って本屋を去ったら、降水確率10%にも関わらずナチュラルに雨が。1900円のユニクロジャケットが…昨シーズンから引き継いだ現在唯一の秋冬仕様のジャケットが…明後日の面接に着ていくジャケットが…
  • やっぱユミハリ3巻ない
  • よし、せっかく図書カードあるからニッケル・アンド・ダイムド -アメリカ下流社会の現実でも買って面接へのモチベーションを高めるぜ
  • と思ったがやっぱりない
  • 天満屋バスカード販売機が撤去されている。ファック
  • 再び重い荷物を抱えてフジに戻るが、元からない物はもっとない
  • バス待ってたら再び雨降り出す
  • 雨が当たらないベンチは全部占拠されている
  • おガキ様がお降りの際に悠長にバスカードをお買い上げあそばす
  • バスカード買おうとしたら売り切れである旨を告げられる。あのガキいつかデスノート拾ったら殺す。名前知らないけど
  • 可部で降りてカード買うかああーでも最後の千円札を崩さないと運賃が…
  • 帰宅したらシロおじさんが何かを要求してでかい声で吠える
  • 昼一時帰宅したメタボリックシンドロームさん@脂肪で死亡さんはもちろん灯油入れてない
  • これがあるからサラダ買うまいと思ったマカロニサラダはもちろん無くなっている
  • 出がけに洗濯機にぶち込んだ物共ももちろん干されてない
  • 洗濯機の蓋は開いてるのに。見ただけか。嫌がらせか。痴呆か。
  • そしてストーブがなかなか点きやがらない
  • そしてこの日記を保存しようとしたらまた通信切れる