学級会お返事

 えっ…
はてなブックマーク - トカゲさんの尻尾が青くなっていた - 呉市振興委員会
 つっつきまわされる側だった者から言えば、雑魚雑魚言う男児(年齢最頻値は8歳)は世の不道徳・構造悪・傲慢・無知・矛盾・男から女への暴力(性的なものこそないが)の象徴みたいなモンなんですけど…><
 一時期朝起きたらあいつぽっくり死んでないかしらーとか、治しようがない病気で今までの悪事を懺悔しながら凄い苦しんで死んで欲しいなーとか寝る前に考えてた男子らですよ? もしデスノートっぽいの拾ってたら、真っ先に名前を試し書きしてた。
 まあ、マルコ氏的にそれこそいいってなら別に…(TB未チェックで回答)

2007年06月16日 crowdeer 人力検索ではよく見かける光景ですよ<学級会

 人力検索にはあんまり詳しくないので分かりませんが、何となく見たことがあるような気がします。
 金銭に替わるポイントが絡んでいることと、はてな株式会社が場の管理・監視(?)・処罰の役目を果たしていると期待されることで、ダイアリとブックマーク中心のコミュニティよりも学級会的な糾弾が発生しやすいのでしょうか。

2007年06月16日 and_HappyDayz 私は小六女子の罵倒・粘着というイメージで関連記事を追いかけています、8歳男児より少し湿度高めで演技的で自意識過剰的というか何というか→結果、佐世保とかのアレになることを期待もとい懸念してます

 これはこれは、ネットコミュニティの男性中心主義を反映したフェミネタ的においし…ゲフンゲフン、興味深い視点からのご意見ありがとうございます。
 上に書いたように学級会で雑魚児が吊るされるまで放置プレイのつつかれっ子なので、粘着女子は割とどうでもいい人種です。たまーにおかしいのがいるけど、彼女らは基本相手から愛情と信頼を得るのが目的なので、中学に入るなどして世界が広がるまでは無視でおk。女子限定かもしれないけど。
 それより拾ったデスノートが本物だと判明したら、同じく底辺つつかれっ子や超孤立っ子以外男子皆殺しですがいいんですか><
 男子内のヒエラルキーと、先生や女の言うことに逆らう俺らカコイイ的価値観の共有、この2つが焦った雑魚児を暴力に駆り立てる傾向の方が余程ネヴァダ
[どんどん脱線]
cf. 弄られ役