スラドの思い出: 読解能力の低い人

ちょくちょく話題になっていたけどどんなもんかなと思ってスルー気味だったが閉鎖されたら辿りづらくなるのでメモしておく。

どうやらここ数年、特定のメンバーに集中的にフレームベイトを投下していつも炎上状態の「おかしな人」を意図的に作ることを目的としているACがいるのではないかという議論がちょくちょくあった。指摘されてたか勝手に連想したのか忘れたが、手口のひとつがわざととんでもない誤読・やばい誤字誤変換といった質の低い書き込みでイライラさせるというもので、丁度今日ブクマした記事についてたコメントを見て思い出してしまったのでメモしておく。

とか言って、純粋に文章読解力の低いだけの人だったら申し訳ないなーとも思うので如何ともしがたい。もし無実だったらマジごめんな!! でもネットのような未だ文字本位の環境で人と余計な揉め事を起こさず生きて生きたいなら、文章読解力伸ばせるもんなら伸ばした方がよさそうだぞ!! まあ、多分この日記読んでないだろうけど…