私なんてイケメンにやさしくされた事なんて一度もないわ!!

 とまたソフィーたんの慟哭が脳裏をよぎるわけですが
http://d.hatena.ne.jp/Paris713/20061221/p1#c1167877018
 パクリ疑惑サイトに突貫しますた。いや、冗談ですよ?
 でも一応
http://love4.2ch.net/test/read.cgi/gender/1165937283/75

75 Name: 1  Date: 2006/12/15(金) 21:26:12 ID: DDSPLR/e Be:
やはり、抑圧の実態例ってなかなか出てきませんね。

こんなブログを書いてみました。

http://d.hatena.ne.jp/Paris713/20061215/p1

すふ氏のご意見をお伺いしたいところです。

フェミか喪男を一本釣りするためである可能性を考えつつ。コメントの控え取っとこう

torly 『>何故今まで女性の側からそうした指摘がなかったのか
手前味噌になりますが、この1ヶ月ほど前にこんな話を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/torly/20061111#1163179562
「腕力が全てを解決した時代ならまだしも、社会の中で地位を保つにはそれ相応の犠牲がある。非モテ男性はモテに無条件に見下され、そのモテには女性も含まれうる(大半の女性は自分を非モテと認識するにも関わらず)。「男として不甲斐ない」というレッテルの元、両性の不平等を麗しい恋愛幻想で隠蔽するべく、非モテ男性がスケープゴートにされているのである。」
参考までに。』 (2007/01/04 11:16)

 これは棚卸ネタで書こうと思ってたんだけども

torly 『>大野氏
>ここで女性性
>(化粧やおしゃれなど)は捨てなかったというところがポイントです。
捨てねばならないと思っていました。実際未だにノーファンデです。妄執だとか、フェミニズムや素地の悪さを言い訳にした手抜きだとか言われても仕方ないと思いながらはや何年。
http://www.eurekalert.org/pub_releases/2006-11/uoa-wdw110606.php
仲間はずれは骨折と同じぐらい苦痛というリサーチもありましたっけ。
「でも、眉毛ボサボサで口の周りが鱗屑だらけの女子学生が最前列に座っていたら嫌でしょう?」
「他の女子の視線が冷たいヨ」
と色々言い訳は思い浮かびますが、結局、気に入らなくても目の前にある規範を侵し続ける心理的苦痛に耐えられなかっただけでしょう。』 (2007/01/04 13:56)

 遅れに遅れてはや1週間。男女板のショービニストに言わせれば、これだから女はblogも書けないということになるんでしょうな。このあらゆる欠陥を女性性であることに結び付けられる言説を女性差別と言わずしてなんと言うか。