↑とタイトルを書いてみたものの30代未婚女性と言われたらid:tobiyanの顔が真っ先に浮かぶ件

 実際はこういう記事の話であるが
痛いニュース(ノ∀`):派遣女性34歳「結婚相手は年収1000万以上。ニート・フリーターはありえない」
 で、当然id:tobiyanが無茶な高条件を叩きつけてるところを想像してトビヤプフゥとなる訳である。
 しかしこの流れから考えてみると、これ実はみんな無茶な条件に食いついている訳ではないのではないだろうか。ぶっちゃけ30過ぎ未婚女子→不細工っていう連想から不細工を笑ってるんじゃね? ルッキズム!! ルッキズム!!
 で、同じ記事に同様にアレな条件を挙げる30代男性の話が載ってるのですが、そちらはかなりスルーされているのがはてなの皮をかぶったテキストサイト村がホモソーシャルであるなあという意見も一部にあるようですが、これはアレだ。男性で30過ぎ未婚というと見た目も中身もアレという前提があると思った。しかもこの男、34歳女に食いつかなかった際のリリーフにされてんじゃね? 笑いや物議すらキャバ嬢イズムに固執する似非フェミ女のお下がりか。怒れ喪男諸君。
 
 
 
 と、ここまで書いてid:tobiyanの顔を知らない事に気付いた。