20日の日記への反応への反応余りを再利用

 非モテとは、恋愛/結婚/セックスと縁がないことでした。今でも多くの人が思い浮かべる定義は変わらないと思います。つまり、非モテ当事者による非モテ論とは、「モテ」なる人々・ルッキズム・生殖への圧力にとってのカウンターナラティブでした。
 が。

もちろん、私は喪男道の覚悟氏を喪男の代表とは看做さない。しかしながら、それでも彼の考えは喪男の考えの一つのありようではあろうと見える。私が見るに喪男の思想の特徴は三次元女性に対する憎悪があると考える。人によってはこれの原因を、彼らが異性に認められなかったがゆえに「あのぶどうはすっぱい」と合理化したに過ぎないと評価するかもしれないが、今回はこの原因については問題にしない*2。あくまで問題は彼らが三次元女性やモテる同性に対して憎悪を有しているという事実のみ問題にする。

革命的非モテ同盟跡地

 もはや非モテから女の存在が消去されているのみならず、多くの当事者にとって積極的な憎悪の対象ですらあるようなのです。該当エントリは補足された通り、全ての女性がそうではないという主張であり、非モテという語がもてない女性の不在を暗黙裡に表していることへの反発を表しています。しかしそれだけではありません。

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |      しかしそれだけではありません。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 この流れのままロケットで突き抜けると自然発生したジャルゴンの定義という疲れる議論になるなあって思った
 一応ここでは、喪⇔もてない、喪女∪喪男=非モテ(∴喪女⊆非モテかつ喪男非モテ)、非コミュ非モテという前提で。留保なき定義論の留保を。