そんな効果はなかったからに決まってる

pal-9999の日記 - あるサークルクラッシャーの思い出
 人間関係についての疑問、その2。ちなみに、その1は「なぜ人間はありもしないステータスを仮想してまで、階級を作っているのか」というようなもの。今の疑問は、権力を持つ人間と付き合うと、なぜその人の権力も強くなるのか。その論理がよく分からない。

http://d.hatena.ne.jp/banana-cat/20070512/1178938799

 S君との交際が認知されたことにより部活内でのTさんの地位が向上し、それがやがて女子コミュニティ全体に波及することを、色々余計に盛って描くと「まあ、TがS君と付き合ってるですって!? そんな馬鹿な!!(ワナワナ」「あのTが私たちよりモテるなんて…くやしいっ(ビクビk」「T、じゃなくてT様、今まで仲間はずれにしてごめんなさい。私たち貴方のモテ具合がけまらしかっただけなの。どうか許して!!」ってな感じになって欲しかったのではないか、Tさん的には。
 勿論そんな事はなかったので、あわれTさんは気の毒なS君を操り、彼女らを破滅させる作戦に出た。魔王編!! 魔王編!!*1