最初から最後までクライマックス(鬱が

2007年05月28日 mizukik 被拒絶体験 聞いてますもっと聞きたい

はてなブックマーク - 呉市振興委員会 - 詳細(誰も聞いてない)

 そう言われても意外とないような。高校の時、マクドのレジのお姉さんに爆笑って程でもないけど声出して大笑いされたぐらいかしら。電車で言うと、

混雑時
--------------
│●●●●●│ <今日なんでこんな人多いの?
● ● ● ● ●
. ● ● ● ● ●
● ● ● ● ●
● ● ● ● ●
│● ○ ●●●│
--------------
    ↑
    俺

平時
--------------
│ ● ● ● ●│ <キャッキャウフフ
   ●



│○   ● ●│カチカチカチカチ←携帯でメール
--------------
  ↑   ∧
  俺   ……ハァ

てな感じが常態なので、麻痺してるのかも知らん。本当に同じ並びの若者が異常に静かになる。ブサイクミラクル。
 この図でいうと、若い男子は同じ並びの近くや向かいに座ってきすらしない。こっちから座ることはあるけど、空いてたら凄い勢いで対角線上や逆の端に移動されたりしてな。若い女子はよく他の車両に去っていくけど、これは関連あるのかどうか分かりません。さっきの駅で知人が他の車両に乗ったのを見たのかもしれないし。
 保険の効く手術を受ける直前の写真(1年前、原付の免許講習の為に撮った)が出てきて、「これはwwwwwwwヤバスwwwwwwwwwwwwwよく外出できてたなwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ」と大いに草を生やしたものです。自分よりぱっと見てイレギュラーな顔の人といえば、今まで生で会ったことがある中では、大きなシミかあざがある人(あちこちで結構よくいる。大概男性。女性は?)か、口の位置がずれている女性(怪我か何かか、あるいは顔を歪めてしまうチック的な何かか。鼻も一緒にずれていたので多分前者か)ぐらいです。志ん生曰く、自分よりひどいと思ったら自分と同レベルらしいので、多分他の人から見て私も、見たら悪いと思いながらも目を離せないような異様な顔立ちだったんでしょう。
 某kazunosuke氏はジョディ・フォスターに似てるんじゃないかと甘い期待を抱いてくれたようですが、残念ながら似ている女性有名人は知りません。さらに言えば一般人でも、同じ病気を持ってなさそうな女性とは概ね似ていません(でした)。
 敢えて言うならば猿の惑星の時のヘレナボナムカーターに似ているけど、お猿さんたちは下あごがガッチリしているのでまたちょっと違う感じ。上顎に限らず、出られるところが出まくっている骨格で無駄毛が濃いので、男性には意外と多いです。お笑いとか一般人中心ですが。多分窪塚洋介は下あごが細くて眉が薄くなくて天パっぽいから特に似てた。
 手術のことに話を戻すと、所詮保険診療の範疇なのか、確かに上顎は縮んで下顎は歯が収まりそうなサイズになったかもしれないけど、前ほどではないが微妙に他にはないルックスのまんまです。滑舌が良くなるかもと思ってたけど、それも微妙なまんま。\(^o^)/ガッカリダ

2007年05月28日 rAdio ブサイクだから否定するようなルッキズムなどクソ喰らえ!「女」はそれだけで全否定だ!モテるおなご様は女だ、モテないおなご様はよく訓練された女だ!世界をを非モテ男の手に!

はてなブックマーク - 金カズ(カズダンス懐かしい) - 呉市振興委員会

 例えばある男性の彼女がだんだんDQN化してきて遂に悲惨な別れ方をする羽目になったとして、それを彼がはてダに書いたとしましょう。彼女に対してぶつけたい言葉をぐっと飲み込み、淡々と事実だけ記したとしましょう。で、それを非モテはてブ旅団が嗅ぎ付け、どんどんブコメが付く。
「この自称イケメンもむかつくが女の方はそれをさらに上回る糞だな」
「はいはい男悪い男悪い」
「やっぱ女って…」
 翻ってid:torly:20070527のエピソードを見てみると、押し出し組は誰のルックスについても(まあ、文脈を見なければ)言及していない。ひょうきん者(最初に押し出される)も、向かいの座席については言及せずに抗議する。弄られ役(次に押し出され、そのまま立ちっぱなしに)が最初に、そして唯一拒絶を表明する。それもくどくどと。
 まあつまり、非モテ男子の言説とは言うけど、それは押し出し組の言わなかったこと・恋破れたイケメンが飲み込んだことを先取りした発言っぽくね? と思いました。
 何でこういう事態になるのかというと、昨日のエピソードの例で言えば、弄られ役は彼らに仲間はずれにされて孤立するのを心底恐れていたのでしょう。グループへの忠誠心を示すため、ああして押し出し組の価値観を先取りして過剰に示すことが必要だったのです。一見ただのじゃれあいやいじめに見える押し出しは、かようにグループの踏絵的性質を帯びていたのです。結果、彼は結局座らせてもらえませんでしたが、向かいの席に押しやられることだけは回避できました。逆に言えば、向こうから逃れることこそ出来たものの、押し出し組と対等ではないことを思い知らされたのです。可愛そうな弄られ役!!
 でも、非モテにとってモテ男はどんなものかを考えると、これはあんまり一般的な解釈ではなさそうかも。あるいは…