オフ会はコミュニティから緘黙傾向者を排斥するからです←結論

 かも知れない、自分の場合は。ルックス以外の困難の話が出てきたので書くと。

2〜3年前の私は宅間死刑囚(執行済み)とシンクロするくらい人間が嫌いで、社会が嫌いで、コミュニケーションが嫌いで、私は孤独であり、見捨てられており、死んだほうが世のリソースを無駄にせずに済むのはわかっているが、その前にみなが死ぬのを見てみたいというどす黒い闇を抱えていた。
その頃の私にはオフ会なんてものを企画するだけで私に鋭い刃を突き刺すに等しい行為だった。そんな明るい世界を垣間見せる人々を恨んでいた。死ねばいいと思っていた。
この時、オフ会を企画すると声をあげていた人は、私を抑圧していたのだろうか?
そうじゃないだろう。私が私の内なる暗闇で育てた憎しみとか絶望が内側に切っ先を向けたのだ。傷つけと。こういう風景を見たらお前苦しいだろ、さあ思い切り傷つけと。

http://anond.g.hatena.ne.jp/annchan/20070906/1189057367

 VIP系blogの

134 : デパガ(神奈川県) :2007/04/28(土) 15:52:45 ID: dCn8TG/10
飲み会のメンバーによるとしかいいようがない
この前の飲み会だと
☆=オレ

開始直後
○○○○○
○○○○☆

1時間後
○○○  ○○
○○○○    ☆

席はくっついてるけど会話が成立してるのはこんな感じだた
途中で帰る!といえないオレは小心者……

141 : F1パイロット(大阪府) :2007/04/28(土) 15:56:08 ID: r1kwAYPw0
>>134
あるある
俺だったら「つまんねーから帰るわ」って言って帰るけどな
どうせ俺が帰った後で「あいつまじでうぜー」とか言われてるんだろうけど気にしねー

148 : 守銭奴(群馬県) :2007/04/28(土) 15:59:07 ID: n8hNs9Hf0
>>134
しょっぱなで真ん中座れば解決するよ
会話に加わらなくてもいいから話聞いてニヤニヤしてろ
そしたら一体感を味わえる

151 : ドラッグ売人(愛知県) :2007/04/28(土) 16:00:15 ID:06PATalk0
>>148
1時間後
○○○    ○○
○○  ☆  ○○

http://guideline.livedoor.biz/archives/50888527.html

↑みたいな記事を喜んでブックマークしてる人があれだけいるのに、分からない人には分からないんだなあと思いました。良かった、非コミュの人は居ないんだ!! 避けて通られるほどのブサイクは居ないんだ!!
あわせて読みたい: id:torly:20070905#1188991293

 愛されていると仮定するしかない状況って、あれだけ非コミュネタが関心を集めたのにそんな一般的じゃないものなのか。もっと具体的に言えば、ネガティブに取れうる表出を全て他人へのものとして捨像し、かつ実際のところを確認することを諦める態度を対人行動認知マクロとしてセットするというライフハック

    ∧_∧
    ( ´・ω・`) .oO( ライフ八苦
   /    \      ∧_∧
   | |    | |      (´∀` ) ハハハ
__| |    | |_   /    ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||. . (    )     ~\_____ノ|  ∧_∧
.  _/   ヽ          \|   ( ´_ゝ`) あの人id:何?
.  |     ヽ          \ /    ヽ.
.  |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |
.  .|    ヽ \∧_∧   (⌒\|__./ ./
   ヽ、___ (    ) プッ  ~\_____ノ|  ∧_∧
.         _/   ヽ          \|  (´Д` )誰か話し掛けてやれよ
.         |     ヽ          \ /    ヽ、
.         |    |ヽ、二⌒)       / .|   | |
.         .|    ヽ \\       (⌒\|__./ ./
.         ヽ、____ \\       ~\_____ノ|

もいっちょ: id:torly:20070228#1172643935 返事が出来ず泣く女性 : キャリア・職場 : 発言小町 : 読売新聞 トピ主が思いやりのある人という流れになっているのが理解不能すぎて笑える。
リンクが切れてるな: 場面緘黙症Journal-学校などで話せない場面緘黙(かんもく)症
 それはさておき、UstreamだのYoutubeで自分撮りうpだのの話を聞いていると、さすがshynessを治療すべき精神障害と見るアメリカだなぁと思う訳ですが、そのアメリカではインターネット上で出会って結婚に漕ぎ着けるカップルが(日本からすれば)かなり多いらしいですね。あちらでインターネットが発達したのは国土が広くて人口が疎な地域が多いからと言われていますが、台風が思ったより早く通過して涙目の東京ブロガーの皆様におかれましてはどうお考えでしょうか?