グラハムなのグレアムなのどっちなの

種として無能非・非コミュの方向にシフトしてどんどんスーパー非コミュがマイノリティに追いやられているという説を何処かで見た

はてなブックマーク - torlyのブックマーク / 2008年5月2日

 多分これの書評。

喪失と獲得―進化心理学から見た心と体

喪失と獲得―進化心理学から見た心と体

 検索してみたらクオリアとか書いてあって引き続きオゥフとなったけど、例の部分に食い込んでなさそうだったのは幸い。
 天才と分裂病の進化論とのつながりでいうと代謝の何かかしら。と思って本を引っ張り出すのをめんどくさがって検索してみたらいいイコサノイドと悪いイコサノイドとのバランスが崩れたらガンや糖尿になるみたいな記述があって、夢見すぎだろ常考…と思った。
[ブーメラン][ブーメラン]
 統合失調症患者には有意にガンが少ないらしいので、ここはあえて体に悪い方の油ばっかり摂ってみたらガンにならなくなるかもよ!! 大半の人はここまで危ない(薬事法的な意味合いで)領域に足を踏み入れなくても、怪しいサプリとか健康雑誌とかにお金を出してる暇があったら魚嫌いの肉好きを是正すればいいと思うんだ。

グラハムとグレアムについて

 ところで表題の疑問だけど、検索してみたらグレアムのほうがより正確な発音として流通しているらしい。そんなこと言ったって、日本語にない発音を無理矢理カタカナで書いておいて正しいも糞もなくね? あえて書けば…グリャーム? 名古屋か。名古屋か。スペルが想像できないにも程があるので、もうGrahamとそのまま書く方向で進めてやる。