というかこうすればいいのか

なんというか、非モテと名乗る人のブログの中には「もてないからってバカにするな!」「非モテに人権を!」「ヤリチン/ヤリマンはサイテー」といった、己の容姿に不満を持つ人やモテバッシングしてる人をちらほら見掛けますが、私は基本的にモテなくて損をしたと思うようなことはほとんどなく、むしろ恋愛資本主義社会に生まれてよかったと感じることが多いし、イケメンは大好きなので結果的にこんな有様になっております。
恋愛への欲求を否定しながら生きるのって大変だなあと他人事ながら思うわけですが、そういう人はきっとモテに生まれても不平不満を持ち続けるのかもしれないですね。現状に対する不満は以下略
 
後の北方謙三である(ソープへ行け)

 何か文意が変わるな*1
 まあ、素の文でこういう方面の解釈をしていらっしゃる方もいるみたいですけども。しかも多分男性だ。ちょっと友達になりたいと思った。ちょっとだけ。*2

*1:あたかもスペックに不自由してないため非モテ差別肯定のように読める。そうでなくて、相手の要求値に達しないためにべもなく振られる時もあるけど些細な事だって意味ね

*2:しかし男女の友情が成立する的発言をしたらフェミショビ両論客がryなのでごめんなさいっていうかこんな気持ち悪いエントリで好意を打ち明けられても山中に焼死体となって見つかる危険を感じるばかりだと思ったほんとごめん